グッドモーニングFC | タイ・バンコクで個人参加型フットサル!

2019年4月22日

参加者の声 Vol.1

皆さんこんにちわ。グッドモーニングFCはバンコクで個人参加型フットサル・ソサイチの活動をしているフットボールコミュニティです。男性・女性・初心者・上級者も関係なく楽しくボールを蹴れる環境作りを目指しています。事前予約等も不要です。初めて参加されるという方は毎回いらっしゃいますので、1人で参加することを心配することもないですよ。是非一度参加しにきてください!

▶︎▶︎▶︎4月の活動スケジュールはこちらでご確認ください!◀︎◀︎◀︎

今回のブログでは参加者の方にお話を聞かせて頂きました。前回の活動にも参加して頂いた三竹さんです。通常活動だけではなく、2月に開催されたGMFCプレミアカップ2019にもGMFCチームの一員として参加してくれました。

三竹大吉さん

立教大学文学部卒。紀伊國屋書店勤務。シンガポール、シドニー、サンフランシスコ、ニューヨーク、アーバインでの勤務を経て現在はバンコク在住。著書『世界の大学をめざせ!―アメリカのスーパーエリート校入門』

フットサル

Q:いつも参加して頂きありがとうございます。GMFCにはどのくらいの頻度で参加していますか?

 可能な限り毎週参加させてもらっています。

Q:参加し始めたきっかけは何だったのでしょうか?

フットサル仲間からの紹介で知りました。

Q:グッドモーニングFCに参加して頂ける理由は?

GMFCの印象は爽やか&楽しさでしょうか。皆さん私のようなシニアにも優しくボールを出してくれます(笑)。年齢にも関係なく、女性も参加しやすく、気楽に個人参加できるところがグッドモーニングFCの特徴だと思います。

Q:グッドモーニングFCに参加していて良かったことは何でしょうか?

上手い人もそうでない人も、誰でも自由に参加できて、日曜の朝から爽やかな汗がかけるGMFCはとてもありがたいです。しかし、60歳を過ぎたら1ゴール3点などの特別ルールをつけて欲しいですね(笑)

フットサルを楽しむ人たち


三竹さん、ご協力ありがとうございました。しかし、三竹さんが60歳になっても特別ルールはまだまだ必要ありそうにないですね。これからも宜しくお願いします!

*お知らせ

6月9日にGMFC主催のソサイチ(7人制サッカー)の大会GMFC ASEAN SUPER CUP 2019が開催されます。この大会に出場するチーム/個人参加する選手を募集しております。ご興味がある方はリンクから詳細をご確認ください。

5月26日に5周年記念パーティーが開催されます。ご興味がある方はリンクから詳細をご確認ください。

gmfcの記事一覧

過去の記事

arrow