グッドモーニングFC | タイ・バンコクで個人参加型フットサル!

2019年6月4日

第4回 スポンサー企業にインタビュー / Outerroom Production Co.,Ltd 江波社長

いつもグッドモーニングFCの活動にご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございます。今回は6月9日に開催されるGMFC ASEAN SUPER CUPの大会スポンサーをして頂いている企業をご紹介したいと思います。

第4回目となる今回は、グッドモーニングFC5周年記念パーティーも開催させて頂いたOUTER ROOMを経営するOuterroom Production Co.,Ltdの江波社長です。

いつもグッドモーニングFCの活動にご協力頂きまして誠にありがとうございます。今回は江波社長、そしてOuterroom Production についてお話をお聞かせください。バンコクで知っている方は多いかと思いますが、改めましてOuterroom Productionではどういったお仕事をされているのでしょうか?

バンコクでOuterroomと花みずき。そしてミャンマーのヤンゴンでOuterroomヤンゴンでOuter roomヤンゴン店を経営しています。それとグループ店と言いますか、実家が博多というお店をスクンビットのソイ26で経営しております。

グッドモーニングFCさんでいつも宣伝して頂いていますので、皆さん名前くらいは聞いたことがあるかなと思いますが、Outerroomは食事とお酒を楽しんで頂くレストランバーです。サッカー日本代表の試合などがある時はスポーツバーになったりもします。カラオケのできる個室が4部屋とオンラインダーツの機械がフェニックスとダーツライブ合わせて4台置いてあります。最近はダーツが盛り上がっていてフェニックスというダーツ台の大会がバンコク内の8店舗ほどのお店が参加して行われています。今後さらに盛り上がっていくのではないでしょうか。

もう1つのお店花みずきはいわゆる日本風のスナックです。花みずきと他のスナックの違いは日本で接客を学んできた女の子が多くいることですね、言葉とサービスの点で他店との違いを楽しんでいただけると思います。

Outerroomヤンゴン店はオープンして2年が経ちました。内装は高い天井に円形のBARカウンターがとても見栄え良く、豪華な内装になっています。コンセプトはバンコク店と同じですのでカラオケルームが2部屋、そしてダーツもプレーすることができます。今はオンラインプレーができませんが、近いうちにオンラインでもダーツが楽しめるようになる予定です!

ヤンゴン中心からは少し北に位置していますが、Google Mapで調べていただければすぐに出てきますので、Grabタクシーを使えば迷わず来れると思います。

Outerroomの人気メニューなどはありますか?

一番人気は明太子スパゲティです。グッドモーニングFCさんの5周年記念パーティーでも出させて頂きましたが、同じくグッドモーニングFCさんに協賛されている小松水産さんの美味しい福岡産の明太子を使っております。5周年パーティーでも嬉しいことにすぐになくなってしまいました。笑

1つ新メニューを紹介させてください。こちらもグッドモーニングFCさんに協賛されている迫田社長のBijinトマトで作ったブラッダーチーズになります。甘くてジューシーな美人トマトに濃厚なブラッターチーズのハーモニーは最高です。こちらも是非、皆さんに試して頂きたいなと思います。

1人で来てもゆっくり飲める、そして大人数でのパーティーにも対応してもらえるのがOuterroomの魅力の1つかと思います。そしてイベントが多いのも特徴の1つではないでしょうか

そうですね。今は月に一度「アウターカップ」「ハナミズキカップ」「博多カップ」という3つのゴルフコンペを順に開催しております。誰でも参加できますので、参加したい方は是非参加をお待ちしております。知り合いの方と必ず一緒に回れるようにアレンジしていますので、誰でも楽しくゴルフをプレーできますよ。

あとは年に一度に30人くらいで一泊二日で海に行ってビーチフラッグやったりドッチボールやったりの大人の臨海学校開催してます!
皆完全に童心に帰ってます!笑
あとは乾季にに実家のお庭でBBQしたりとイベントは絶えません。

また、サッカー日本代表の試合があるときには必ず放送しています。日本代表の試合は全試合放送しているんじゃないでしょうか。今度のキリンカップ、そしてコパ・アメリカももちろん放送しますので、是非一緒に応援しましょう。

フットサルチームは活動を開始してから2年半でしょうか。まだ始まってから時間はそんなに経っていませんが、グッドモーニングFCの協賛を始めた頃から活動が始まりまして、それからはグッドモーニングFCに参加している方を誘ってはメンバーを増やして来ました。笑 フットサルチームのメンバーでゴルフに行ったり、旅行に行ったりととても楽しいコミュニティになっています。今度の大会でも2チーム出場しますので、皆さん宜しくお願いします。

それでは、江波社長について少しお話を聞かせてください

僕はバンコク生まれ、バンコク育ちです。学生の頃は中一まで日本人学校におりまして、それからは日本の学校、イギリスの日本人学校にも通いました。そして大学は日本の大学へと進み、卒業後はグローバルダイニングという日本の大手飲食チェーンで数年働かせて頂き、その後バンコクに戻って来ました。両親と兄の店で勉強させてもらった後、嫁に背中を押されOuterroomを始めたという流れですね。「奥さんに背中を押して頂いた」の間違いですね。笑

休日はどのように過ごしていますか?

土日のどちらかは家族の日、どちらかはフットサルまたはゴルフの日ということにしています。が、最近はどちらかがフットサル、どちらかがゴルフとなることが多くなっているかもしれません。これはオフレコでお願いします!笑

趣味とは少し違いますが、特技ということで言えばジャグリング、そしてファイヤーカクテルは得意としています。以前働かせて頂いた会社では、他のバーテンダーに勝たなければいけないという状況で、自分で試行錯誤しながら勉強して得たものですね。お酒を飲む前でしたら、Outer roomでも皆さんにお見せできますので、是非言って頂けたらと思います。

グッドモーニングFCについて

スポンサーをやらせて頂いたのは真野代表との繋がりが最初のきっかけでした。そこから自分も参加するようになり、誰でも、本当に老若男女問わず楽しめる場所だなと思っております。たくさんの方と繋がれる場所でもありますし、その輪がどんどん広がっていますよね。もっともっとこれからも盛り上がっていくコミュニティだなと思います。

ASEAN SUPER CUPについて

今回ヤンゴンからもOuterroomチームが参加するので、個人的にはそこが楽しみですね。もちろん自分も参加させて頂く予定です。いつもGMFCの大会を楽しみにしているのですが、今回はプロのサッカー選手も参加可能ということですので、すごくその部分は楽しみにしています。プロの選手と試合できるなんてなかなかない機会だと思いますので。2年前の大会では我がOuterroomチームに誘っていた山崎選手が引き抜かれてしまい、優勝とMVPを山崎選手に持って行かれてしまいました。笑 今度は勝てるように、そしてもっと楽しめるように。とにかく楽しみにしています!

gmfcの記事一覧

過去の記事

arrow