グッドモーニングFC | タイ・バンコクで個人参加型フットサル!

2017年9月22日

GMFCクイーンズカップ2017 大会総括

【GMFCクイーンズカップ2017総括】

女性だけの唯一の大会

4チーム、約30人の女性達にGMFCクイーンズカップに参加するために会場に足を運んで頂きました。これまでのプレミアカップ、スーパーカップとは違い平日の開催、そして午前中だけで完結する大会ということで今大会は開催させて頂きました。週末では時間が取れず、なかなか試合をする機会がないという女性にも気軽にフットサルを楽しめるようにということでこういった日程を組ませて頂きました。

盛り上がりを見せたレクリエーション競技

バンコクの日本人女性フットサルチームというのは決して多い訳ではありません。ですので、年に数回ある女性向けの大会も同じチームとの顔合わせばかりというのは避けられないところでした。今大会では少しでも違ったものを楽しんで頂きたいという思いからレクリエーション競技を大会に組み込みました。サッカーの要素を盛り込んだ運動会の種目のような競技に、皆さん大いに盛り上がったのではないでしょうか。真剣な表情でプレーするフットサルと笑顔が溢れたレクリエーション競技は今大会とても印象的なものでした。

女性がもっとフットボールを楽しめる大会に

朝コートに入るなりチームそれぞれでアップを始める選手達の姿がとても印象に残っています。バンコクではもっとフットサルを楽しみたい・プレーしたいという女性達が多くいます。そういう方たちが安心してフットサルを楽しめる場というのを少しでも作っていけたらと我々GMFCは考えております。是非次回の大会を楽しみにして頂きたいなと思います。

【順位】
1位 7(なな)
2位 はぴねす
3位 SORA
4位 JFC

【MVP】7(なな)市橋悠里

【Best 5】
Sora    中西菜津美
JFC    松岡綾子
7(なな)  伊藤稔子
ハピネス 辻本直子
Sora    柏木春奈

gmfcの記事一覧

過去の記事

arrow